FC2ブログ

神流マウンテンラン&ウォーク

もうすぐ神流町全体が活気づく一大イベントが行われます。

「神流マウンテンラン&ウォーク」
http://kanna-mountain-run.com/

人口2300人あまりの小さい町に800人近くが一同に集まる日。

平成24年度、過疎地域自立活性化優良事例表彰団体として、総務大臣賞頂いた
この大会は今年で、第4回目となり、その人気はかの東京マラソンを抜くという
評価も一部では頂いているとか…

その大会もさし迫り、準備も大詰め。
昨日の日曜日、住民の人と役場の職員がボランティアで集まり、
大会で使う道具作りが行われました。

資料とじ

看板作り

ゲート作り

草むしり

毎年の事だけれど、この光景を見ると、トレランは住民みんなで土台となるキャンバス
を作って、そこに、ランナーたちが色をつけてくれるのだなぁと感じます。

レースもしかり、実は民泊も人気のこの大会。
住民の人との家族のようなつながりを感じることのできる暖かいイベントとなっています。

ちょっとでも気になるという方、居ましたらぜひぜひ来年、参加してみてください。
きっと神流町のきれいな景色、暖かい人々にいやされることでしょう。

毎年、何かしらドラマが生まれています。
今年はどんなドラマが生まれるのでしょう。

来る11月11日(日)。
晴れる事を祈ります。

スポンサーサイト



神流マウンテンラン&ウォーク 試走会

DSCN3528_convert_20120709132308.jpg流マウンテンラン&ウォークの新コース一部の試走会が昨日、行われました
昨日は雨の中の試走会となりましたが、参加者の方々から気持ちの良いコースだったとの声をいただきました
昨日のコースはミドルコースのスタート神流町中里支所から橋倉地区を経由して持倉地区までの試走でした。
DSCN3530_convert_20120709132009.jpg
持倉地区のエイドでは地元のおかあさん達の作った手打ちそばや花豆、蕗や筍の煮付けなどでの昼食会でした。
やっぱり持倉のお蕎麦は美味しいですね
集合写真でも美味しい笑顔をいただきました。
選手の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした

プロフィール

カンナ

Author:カンナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
78849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
14445位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR